天羅地網

天網恢恢疎にして漏らさず

同性婚について、橋本さんの解説

橋本琴絵さんからの金言。

今回も勉強になりました。皆さんも参考になさってください。

 

同性婚ってあるじゃろ。今日はこれについて解説するぞ。
まず、日本で結婚禁止は男女でも5種類あるんじゃ。
幼児婚、姻族婚、養親婚、近親婚、重婚じゃ。 姻族婚とは旦那さんのパパとは、旦那さんと離婚しても結婚禁止ということじゃ。
養親婚とは、養子縁組した相手とは離縁しても結婚禁止じゃ。ほかは意味わかるな。
 
さて、男女でもこれだけ結婚禁止なのに、どうして同性婚だけ許されるのか? という問題がある。 でもまあ、幼児婚なら成長を待てばいいし、姻族婚や養親婚はAVでよくあるシチュエーションじゃが現実にはあんまないケースじゃよな。
 
じゃが、近親婚は?
実は、ワシらが知らんだけでかなり裁判になっておる。
事案は、叔父と姪。2人は愛し合って生活し、入籍はできないが、住民票を同じにして何十年も生活していた。 でも、結婚禁止じゃ。
しかも、叔父が死んだ後、厚生遺族年金の受け取りさえ禁止され、長い間裁判になっておった。
 
ところで同性婚は良くて、近親婚は駄目という理由を合理的に誰か説明できるか?
どちらも「問題のない子どもが生まれない」のに、なぜ、同性婚はよくて近親婚は駄目なんじゃ? 
当事者は愛し合っておるのにな。 だから、ワシは結婚とは成人で赤の他人同士の男女に限定するのが1番公平じゃと思う。
 
最近、裁判では「諸外国では同性婚が認められている」とかいうとるんじゃが、 そんなこといったら同性婚を認めている国より、同性婚を犯罪だと法律で決めている国の方が多いぞ。
 
もし意地悪な人が「同性婚の新婚カップルさんドバイ旅行ご招待!ブルジュ・ハリファをお楽しみ下さい!」とかいう企画をしたら死亡フラグが立つぞ。
『諸外国では』という理屈は実は危険なんじゃ。
 
ワシはな、同性愛を処罰して刑務所に入れたり首に縄をかけることには絶対反対じゃ。 日本が2014年に国連人権理事国として、同性愛者の首に縄をかけることに反対する決議案に賛成しなかったのは(各国の主権を尊重といい)、良くないことだったとワシは思う。
 
日本は昔から同性愛が認められている国じゃ。
欧米のように(イギリスでさえ1984年まで同性愛は犯罪だった)、かつて法律で同性愛を処罰したからこそ、いまは法律で同性愛を保護しなければならないという事情が、日本には無いんじゃ。
 
むしろ日本はな、蔭間茶屋といって同性愛専門のホストクラブまで江戸中に何十軒とあったんじゃ。 ジャニーズ問題みたいにデビュー前の役者の男の子が生活費を稼ぐため、エッチなことにお尻を使わせていたんじゃな。
 
まあ今は人権の問題から未成年者は駄目じゃが、日本ほど同性愛に寛容な国はない。 ゲイ雑誌を世界で初めて出版したのも日本じゃ。 じゃから、結婚して保護する理由が無いんじゃよ。
日本にはなんで黒人差別禁止法がないんじゃ? 
なんでユダヤ人差別禁止法がないんじゃ? 差別大国だからか?
違うよな。そんな法律をつくる事情が無いからじゃ。
 
同性婚についても同じじゃとワシは思う。
写真は、友達の結婚式に出席したワシじゃ。帝国ホテルの綺麗な披露宴会場じゃった。 かっこいい新郎さんときれいな新婦さんが並んであるいて、幸せそうじゃった。 それでワシは良いと思う。
みんなの意見を聞かせてな!
 

https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1723605295463875035

 

 

 

raikou.muragon.com

raikou.muragon.com

raikou.muragon.com