天羅地網

天網恢恢疎にして漏らさず

イーロン・マスク「日本が消滅するのは避けたい。」

イーロン・マスクは、とても大事なことを言ってる気がする。

 

newssharing.net

マスク氏の移民に関する理路整然とした指摘。
『私は日本が消滅することを望まない』
イーロン、ありがとう。
日本の政治家も移民に頼るな。社会的コストを激増させ、一部企業の人件費を抑制するだけである事を我々は見抜いている。
ロボットを推奨し、ロボット輸出強化を!
 
【全訳】 私たちは多くの移民を受け入れている。そのために移民が重要だと言う人がいる。それについてどうお考えですか?
 
移民はヨーロッパに入ってきているし、アメリカにはアメリカの南から、そしてヨーロッパには地中海の南から入ってきている。 それについてどう思いますか?
 
移民に依存することはできないと思う。
実際、世界の人口を見てみると、これは世界のほぼすべての国で言えることですが、ある国が工業化し、都市化すると、すぐに人口が減少し始めるのです。
そのため、例えば中国が移民で人口を解決することは不可能だと言える。
そうなると、7億人、8億人、およそ7億人の移民が必用ということになる。
7億人だ。
中国だけの人口を維持するためには、アメリカ全体が毎世代2回移民しなければならない。つまり、移民は単純に数が足りないのです。
 
文化には価値があると思う。日本が消滅するのは避けたい。
イタリアという文化が消えてほしくない。フランスという文化が消えてほしくない。各国の文化的アイデンティティを維持する必要がある。
 
まあ、単にそのような国にはならないでしょう。イタリアはイタリアの人々だ。
建物はあるが、イタリアとは何か?
イタリアはイタリアの人々だ。

 

www.youtube.com

https://twitter.com/martytaka777/status/1746000998194205022

 

totalnewsjp.com

totalnewsjp.com

raikou.muragon.com

raikou.muragon.com