巨大で闇に同化する組織は叩かれないが、表に出るハエのような存在は叩かれる。
日本では、創価学会といったところか。
本当の悪党は、統一教会ではなく、そういった存在。
悪い奴らは、教団叩きの影に隠れて安泰。
情弱は溺れたまま利用される。
統一教会の教えてきた、朝鮮人の精神的優位性は、全て虚構の上に成り立ったもので、ファンタジーと同じ。
実際は、日本人に底上げされてきた朝鮮人文化。
安倍さん殺害で、砂上の楼閣は崩れ去った。
統一教会の教理も、別ブログで少しは扱ってきましたが、内々でも争って分裂しているのに、外部になんて分からないのは当たり前。
その場合、要は、やっていることの結果だけ追っていけばいい。
肝心なのは、情報量と検証能力。
反統一教会勢力の情報ソースは、ほとんどが左翼側という問題は足枷になっている。
ところでエイトは突っ込みすぎではないか。
世の中を俯瞰せず、統一教会か反統一教会かだけで判断している。
これでは、まるでガキの思考。
エイトだけではない。
反統一教会で動く、多くの者の思考かも。
世の中、そんな理屈だけで動いていない。
それに、これの立ち位置は、左翼のど真ん中。
意識してか、しないでか、どちらにしても某勢力に取り込まれていくだけ。
敵の敵は味方の論理で、左翼に走っている。
統一教会は左翼側から突いてもダメだと思う。
反共を叫ぶグローバル汚染された左翼というか、こういうややこしい存在は、別の視点がいる。
つまり、反グローバリズムの視点でないと、追い込みは難しい。
この視点だと、エイトら反統一教会組も統一教会とまったく同じ側。
近親憎悪の理屈で争っているだけ。
さもジャーナリスト風に発信しているが、なにか個人的な恨みをぶつけているだけにも見える。
エイトは元々、信徒だったのでは。
冷静な目は必要。
おそらく国民としては、統一教会なんて、どうでもいい。
今の自民を応援したいわけでもないが、目先の統一教会憎しで走るのも大問題。
本質からどんどんかけ離れていく。
反統一教の多くは、明らかに、政権奪取に教団を利用しているし、大元の勢力からは利用されてもいる。
こっちは、両方まとめて潰したいだけ。
そこまで言って委員会NPで昨年に続き、統一教会問題を議論。
「自民党は霊感商法問題に取り組んで来たのか否か」だけでこれだけ議論になる。
私には、統一教会“だけ”を追及する人々が日本最大の巨大教団の財務問題や政教一致問題をなぜ取り上げないのか、フシギでならないhttps://t.co/ZB3LQWHg3u pic.twitter.com/NsKr4RVWrL
— 門田隆将 (@KadotaRyusho) 2024年8月20日
鈴木エイトは番組で平然とデマを語ってますね。
— あんかけナポリ (@napori_ankake) 2024年8月20日
鈴木は「安倍政権では霊感商法の取締りを行なっていない」旨の発言をしていますが、安倍政権下の平成30年の消費者契約法改正において【霊感商法に関する記述(第四条6項)】を新設してます。https://t.co/ovYslKhgH4 pic.twitter.com/WOsD03jGET