天羅地網

天網恢恢疎にして漏らさず

震災とヘイトクライム

震災にかこつけて、何かと政治的主張やヘイトに絡めてくる朝鮮人

日本を守っていきたい。

被災地の方へ。

心よりお悔やみ申し上げます。

 

石川県の馳知事が「被災地で窃盗が多発!」と注意喚起のポストをした。
人が困っているときに漬け込んで 悪さをする輩は10倍増しの罪の重さで 刑務所にぶち込む刑法改正をすべきだとワシは思う。
そこで今日は大震災に乗じて デマを流したり悪さを奴らについて解説したい。
 
いまから101年前、東京と神奈川を中心に起きた関東大震災では、 なぜか人がいない倉庫地帯(火の気が無い)からも火災が発生し、大惨事じゃった。
震災後の放火魔が沢山いたというわけじゃ。
そこで人々は自警団をつくって 女性や子どもや障害者を守っていたわけじゃが、 戦後、この自警団が「朝鮮人の方々へ不当に加害を加えた」という話が出てきた。
これは今も言われている。 実は日本政府がなん度も調べて、 「裏付ける資料は見当たらない」と閣議決定しているが、まだいう。
 
あのな! 関東大震災当時も現在も、 殺人罪を処罰する法律は同じ刑法(明治40年法律第45号)なんじゃ。
現代の裁判でも明治時代の判例が使われる中、 大正時代に起きた出来事に対して 「裁判はないが殺人罪はあった」 などと言うのは陰謀論そのものじゃろ!
 
ワシが調べたところ、 「朝鮮人が被害者だった」と事実認定した下級審の裁判例があったが、 判決を精読すると 「相手方が朝鮮人であること自体が被告人の攻撃動機」という記録は存在しなかった。
 
「来襲してきたと思い、正当防衛のつもりで殺害した相手方が結果として朝鮮人だった」 という事実だった。
難しい法律用語じゃが、 これは「急迫不正の侵害」に対して 「違法性阻却事由の認識」をもって 「有形力の行使に及んだ」 という。
 
事実として「襲撃」がなかったとしても、 被告人の認識において「襲撃がある」と誤認したら、誤想防衛という。
そして、危険を回避するに相当な程度を越えてしまった場合は「過剰防衛」という。
この2つをあわせて「誤想過剰防衛」という。
罪の重さも刑法第36条第2項によって減刑される。
誤想過剰防衛とは何か。
 
「勘違い騎士道事件」(最決昭和62年3月26日)を説明したい。 在日イギリス人の空手家が夜10時ごろ歩いていると、酔った男女がいた。
男女がふざけあって女が地面に尻もちをつき、「ヘルプミー」と言った。 在日イギリス人が近づくと、男は両手こぶしを前に出して、ファイティングポーズをしたため、 女が強姦されかけていると認識して、回し蹴りを男の顔面に当てた。
男はその場に倒れ、脳内出血で8日後に死亡した。
これは、事実は酔った男女がふざけただけで、 そこに「急迫不正の侵害」(性暴力)は存在しない。
しかし、その事情を知らない第三者からみると、 性暴力だ!との認識をもたらす外観があった。
 
結論として、在日イギリス人には懲役1年6カ月執行猶予3年となった。 これが誤想(急迫不正の侵害が事実として存在しないが、存在すると錯誤した)であり、 過剰(ほかに回避手段があるのにそれをせず、あえて攻撃力の高い選択をした)であることに違法性が認められるも、 動機形成においては「女性を守りたい」という「善」であるため減刑されたんじゃ。
 
関東大震災における朝鮮人への攻撃とされる犯罪の量刑が低いのは、 「朝鮮人」を殺害したいとする「悪」を動機ではなく、 「襲撃から身を護りたい」とする「善」が動機だと認定されたからじゃな。
事実として襲撃が無く、誤想だったとしても、 その認識自体に責任はないのである。 なぜならば、「勘違いされるような外観」があったからだ。
 
関東大震災後の朝鮮人攻撃はヘイトクライムとして表現されているがな、 ヘイトクライムとは、終戦後の朝鮮半島で日本人妊婦と幼児が軒並みやられたように(「竹林はるか遠く」(ヨーコ・カワシマ・ワトキンス)) まず逃げ足が遅く反撃できない弱者から殺害されていくことをいうじゃ!
なぜならば、攻撃を加える理由は人種や民族といった「属性」が動機であるからじゃ!
 
現代でも多くの外国人犯罪者が日本人を殺害しているが、 これは「たまたま」犯罪の相手方が日本人であったというだけで、 日本人殺害を動機にしたものではないとする弁護と同じ理由じゃな。
 
在日外国人が日本人を殺害したときは「たまたま」といい、 その逆であれば「ヘイトクライム」というのは人種差別じゃ! 差別をやめろ!
デマに騙されないようにな!
 
写真は、今日は成人式の日なので、ワシが成人式に参加したときの写真じゃ。 ピチピチしとるじゃろ! みんなの意見を聞かせてな! 最後に宣伝! ワシが書いた「日本は核武装せよ!」には、災害関連法をどのように改正すれば、デマを防ぎ、有事に日本人を助けられるか詳細に書いた。

 

https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1744268913947611335

www.youtube.com

wasavi0032016.hatenablog.jp

raikou.muragon.com

raikou.muragon.com