天羅地網

天網恢恢疎にして漏らさず

人種差別と戦った日本

また勉強させて頂きました。

 

今日は日本があのアメリカを攻撃した日じゃ。
巷で沢山議論されているが、ワシの歴史観を今日は述べるぞ。
まず、この戦争の目的を語る時、 日本人の敵はこの戦後78年間永延と 「日本は石油がなくて軍艦や飛行機を動かせなくなるから切羽詰まって攻撃しただけ!」と 「日本が欧米に代わってアジアを支配したかっただけ!」という二つの主張をしている。
しかし、現実として次の事実は変わらない。
 
それは、化石燃料がなくなれば発電が止まり日本経済が破綻する損害(失業率など)の程度を 「軍艦や飛行機」という矮小な問題にすり替えていることと、 当時のアジアはタイと中華民国を除き、 欧米の植民地にされた地域のアジア人には基本的人権が認められていなかったことじゃ。
の二つが戦争の動機となった。 これは歴史的事実じゃ。
 
日本人を憎む勢力(日本語を話す)は、 日本によるアジア解放を幻想だと言い続けるが、実際に「苛烈な人種差別が存在したこと」と 「大日本帝国が国際社会に対して人種差別の撤廃を目的に戦争をしたと宣言していること」は事実であり、誰も否定出来ない。
 
そういうとな、必ず「でも占領地域でオランダ人女性を性奴隷にしたじゃん」とか「現地人を殺したじゃん」とかいってくるやつがいる。
 
あのな、沢山人がいたら悪さをするのもいるに決まってるじゃろ。
アメリカだって日本を占領したとき、女子高に突入して東京都品川区の女子高生を1クラス分トラックで連れ去り性奴隷にしたし、歩いてる日本人で狩猟を楽しんでいたわい。
アジア占領の日本軍人がした犯罪は裁判にかけているが、日本占領下のアメリカ軍人がした犯罪はいまだ裁判にかけられていないんじゃ。
歴史と国家のベクトルについて言っているときに個人の犯罪を比べるな。
 
ウルトラマンが怪獣を倒すため活躍しているのに、 ウルトラマンに踏み潰されて死んだ人がいるからウルトラマンは正義の味方ではなく地球侵略者だとか、しょうもない理屈を言うな。
日本が戦争を起こすまで、中華民国タイ王国を除くアジアは植民地支配され、人種差別され、人権は否定されていた。
 
しかし、日本が戦争をして白人を追っ払ったらいま、 人種差別が悪という認識が普及し、アジア人には人権がある。
国際連盟の発足当時、日本が人種差別禁止を主張したら反対したのがやつらだからな。
命と命のやり取りをして、決着をつけねばならなかったんじゃ。
 
そして、ワシがあの戦争について言いたいことは、 あの戦争が人種差別を廃止する最後の機会だったことじゃ。
もし日本が戦争しなければ、核兵器が台頭し、普及し、核抑止で全面戦争が不可能となり、人種差別が固着したことじゃ。
 
人種差別ってわかるか?
日本は名誉白人になったかもしれんがな、 もし、日本が戦争をしていない世界線で、 お主がフィリピン人の彼女と外資系ホテルのナイトプールに行ったならばな、 ホテルの人から「カラード(色つき)の方の御入場はご遠慮頂いております」とか言われる世界じゃ。
 
マクドナルドにいっても、カラード席がある。
映画館にいっても、バスに乗っても、公衆トイレも、『カラード用』が分けられている。 実際、日本が大戦争を起こす前のインドネシアはそうじゃった。
 
ワシはな、大東亜戦争リンカーン大統領は同じだと思う。
リンカーン大統領は、アメリカ連邦最高裁が「黒人の人権は認められない」という判決を下したから、 「裁判所に従う」ではなく、「最高裁含めてぶっ殺してやる!」となり、意見が違う人々を皆殺しにして、黒人奴隷制度を廃止したわけじゃ。
 
あれな、もしリンカーン側が南北戦争で負けていたらどうなるか想像してみい。
それがいまの日本の姿じゃ。
ワシは今日、人種差別廃止のため戦争を始めた父祖たちを誇りに思う。 その代償として、日本は全ての海外領土と人命350万を失い、焦土になり、いまもマスコミや官僚は占領下にあるが、今日のアジア30億の人権を守ったのじゃ。
 
人種差別廃止のため、慶應義塾から、早稲田大学から、東大から特攻隊員が志願して、南海に散華(さんげ)し、靖国の英霊となったのじゃ!!!
ワシらのために! 未来に生きるワシらの人権のために!
ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 それしかいえんはずじゃ。
 
それが、今日開戦記念日、いや、アジア解放記念日なんじゃ。 写真は今年出産した我が子を抱くワシじゃ。 兵隊さんが戦争で戦ってくれたから、いま幸せがある。 安心して子どもを女が産める国がある。
それを忘れてはならん!!

 

https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1733091818747908111

 こういうことが言える者は、立派だと思う。

sn-jp.com

tweetsoku.com

www.sankei.com