天羅地網

天網恢恢疎にして漏らさず

排他的経済水域(EEZ)と中国の軍事ブイ

国防関連。

中国は侵略する気満々。

橋本さんの解説が勉強になります。

 

いま日本の排他的経済水域EEZ)に中国軍の軍事ブイが設置されておる。
中国外務省の報道官は 『日本のEEZという見解を受け入れないし、ブイは偶然漂流しただけ』 と公言した。
そこでワシがこのとんでもない事態を広島弁で解説するけぇ、みんな聞いてな。
 
そもそもEEZってなんじゃ?
それはな、1994年に発効した『海洋法に関する国際連合条約』で決まったんじゃ。
この条約は日本も中国も批准しとる。
海のことを話すとな、 日本は明治時代初期に太政官令で 「領海は3海里」と決めたんじゃ。
 
これは当時の国際的な慣習じゃった。 1海里は1.852kmじゃ。
当時の大砲の射程は短かったため、 これで十分じゃったが、 やがて軍事技術が発達し、射程距離が長くなった。
すると、外国海軍が領海の外から内陸部を砲撃できてしまうわけじゃ。
実際、大戦中はイギリス戦艦キング・ジョージ5世が 茨城県日立市を砲撃し、 千人以上の日本人の殺傷に成功している。
 
この戦艦の主砲射程は35.3kmじゃから、 3海里(約5.5km)とか話にならないわけじゃ。
そこで大戦後から世界各国で話し合い 領海は12海里に伸ばし、それから更に12海里は接続水域、 そして176海里先までを「排他的経済水域」にすると決めたんじゃな。
 
計200海里まで、「権利」が国際法で認められ、 漁業や採掘、潮流発電ができるようになったわけじゃ。
それで平和に暮らしていたわけじゃが、2021年に危機を迎えた。
 
中国が「海警法」という法律をつくり 「管轄海域」という概念を言い始めたわけじゃ。 この海域は中国のものだから、殺人を含む行為を「防衛」としてできるというものじゃ。
 
つまり、中国は国際法ではなく、 自国の法律を優先すると言い出したわけじゃな。
法律の考え方じゃが、 自国の法律と自国が締結した国際法(条約)ならば、 普通の国ならば優先されるのは条約じゃが どうもワシらとは違う法解釈をしとるようじゃ。
 
このような背景で中国は軍事ブイを日本の排他的経済水域に設置し、 日本の権利を否定しておるわけじゃ。
じゃあな、これに対して日本はどう対応しとるのか気になるよな?
 
海上保安庁法という法律の第20条でな、 「海上保安官の武器使用は警察官職務執行法に準じる」と書いてあるんじゃ。 は????
人にあたれば、 いやカスっただけで人体が木っ端微塵になる重機関銃や ミサイルで武装しているのに、 武器使用基準が警察官と同じ??
 
つまり、相手がまず攻撃してこないとこちらも撃てない?
ふざけてんのか!! 
警察官が相手にしとるのは刃物とか振り回すやつであり、 1秒間に75発を撃ち、射程2000メートルの重機関銃じゃないだろが!!!!
 
つまり、これどういう意味かわかるか?
海上保安官にまず死ねと言う意味じゃ。
巡視艇が撃たれて、乗員12人が殺されたら、 反撃して日本の海を守れるという話なんじゃ。
 
人の命をなんだと思っとるんじゃ!!
こんなバカな武器使用基準は日本だけじゃ! アメリカもイギリスも、警告に従わない場合や、 武器使用に着手した時点で自衛権行使が認められておる!
いいか! 相手はな、国際法をものともせず、平気で他人の海に入ってくる奴らじゃ。
排他的経済水域だけではなく、 接続水域にも軍艦を侵入させ、日本人がどうするのか観察しとるわけじゃ。
 
これな、犯罪者と同じやり方なんじゃよ。
ワシが高校生のとき電車で痴漢されたことがあるんじゃが、 犯罪者はいきなり尻を掴んでこない。
 
まず、手の甲をワシの尻にペタペタあててきて、 まるで偶然触れたみたいな状況を作出するんじゃ。
軍事ブイが偶然漂流したみたいにな!
で、ワシが黙っていると、指でツンツンしてきて それでも黙っていると尻を手のひらで触ってくる。
それも黙っていると、スカートをめくりパンツの中に手をいれてくる。
 
高校生のワシは手の甲ペタペタは我慢したが、 指ツンツンでキレて「この人痴漢です!」と叫んだが、 後輩はそれが怖くて出来ず、パンツの中に手を入れられてしまった。処女なのに!
で、何か。
軍事ブイひとつ撤去出来ない岸田政権は、 痴漢に声を挙げられず怯えている女子高生とメンタル同じなんか?
そんな精神性で統治をしとるんか? ふざけるなよ!!!
国を守る気概を見せろ!!! 外に媚び内を脅かす者は天下の賊じゃ!
 
写真は、今日代々木公園でいちごソフトクリームを食べてるワシじゃ。
さすがに寒くて鼻水が出た。
最後に宣伝させてな! ワシの新刊『われ、正気か!』が発売される。 広島弁でこれからの日本に大切なことを書いた!是非先行予約してな! amzn.asia/d/0F6WSxq
また、ワシのサインが欲しい人は、このリストから本と(返送の送料等に)アマギフを送ってな! amazon.jp/hz/wishlist/ls ギフトメッセ欄に宛先と宛名を明記してな!2月末から順次発送する! 宜しくな!

 

https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1756424208152932580

 

もうシナ朝鮮には、お腹いっぱい。

www.moeasia.net

raikou.muragon.com