もうすぐ夏も終わるが、今年も暑かった。
まだまだ暑いですが。
原発に関して、勉強させて頂きます。
暑い!冷房つけっぱなしにしなければ乳児や老人は死ぬぞ!
にもかかわらず、敦賀原発2号機(福井県敦賀市)は不適合だと決定した原子力規制委員会。
理由は活断層がある可能性が否定出来ないから、とな。
規制で生じた負担を国民に押し付けるな!規制なら電気代据え置きにしろ!
今日は原発を語る!
まず、原子力規制委員会と原子力規制庁はな、経済とは無関係の部署なんじゃ。
環境省の外局じゃからな。
もちろん電気代を払えない国民が熱射病で死のうと障害を負うても関係ない。
それは厚労省の管轄だからな。
今までは原発は経済の問題だから経済産業省の管轄だったが、 2012年9月から原発は環境省の管轄に置かれた。
そう、悪夢の民主党政権下じゃ!
じゃから、まるで「放射能には国境がある」といわんばかりに、 中韓の原発がメルトダウンしたら日本も放射能汚染されるが、そうした現実は完全に無視して、 日本の原発だけをイジメ抜くわけじゃ。
先の原発処理水放出も 日本の原発処理水の放射能濃度は、中韓のそれに比べたら一桁も薄いのに非難された。
このとき環境省は沈黙を貫いた。
人種と民族を理由に良し悪しを考えておる政策が今まさに行われている証左だといえる。
原発を止めれば日本経済を弱体化できるし、日本国民の脳をゆで卵みたいにして障害を負わせることができるからな!
特に子どもを!
しかもな、大地震がおきたら原発が危ないというのは、デマなんじゃ。
東日本大地震のとき、東京電力福島第一原発を襲った津波の高さは14メートルだったが、 東北電力の女川原発には17メートルの津波が押し寄せた。
しかし、現実は東京電力の原発は問題を起こしたが、 東北電力の原発は問題を起こさなかった。
これは、大地震とメルトダウンに因果関係はない、という客観的事実じゃ。
何がこの差をもたらしたか?
東京電力は浸水する低い位置に原発を維持する電源を設置していたため電源が使えなくなったが、 東北電力は電源を浸水しない高い位置においていたため原発を制御できた。
つまり、地震対策をする人間の知能の問題であって、地震の問題ではない! で、あるならば、活断層があるかないかとか神学論争をする前に、 原発管理責任者のIQテストをすればいい。
馬鹿だから水が低い位置に流れるという物理法則を理解できず、 低い位置に電源を設置したわけなんだから。
地震の問題ではない。IQの問題じゃ!
そもそもな、原発は環境問題ではなく経済問題じゃ。
政権は一刻も早く原発を経済産業省の所管に戻し、経済の観点から原発政策を決めるべきじゃ。
万が一メルトダウンがおきたら、それは環境以前に経済の問題だという視点が抜け落ちておる。
歴史を振り返ってみろ。
なんでかつて日本が350万人の命と全ての植民地と多額のインフラを燃やして戦争をしたと思う?
エネルギー問題じゃろが!
化石燃料を止められたら軍艦や戦闘機が動かない以前に発電所が止まり、 工場への送電がとまり、 失業者がン千万人単位で起きてしまう。
そうなったら国が終わるから戦争で解決を打って出たんじゃろが。
原子力こそ、石油が出ない日本が誰も傷つけず、誰からも奪わずに経済をまわす平和の礎じゃ。
昭和の高度経済成長は、日本人がコツコツ働いたからだけではないぞ!
原発による安価で安定した電力供給があったからこそ、工場が稼働し、経済発展したんじゃ!
核燃料は国産でいけるんじゃ。
もちろんその後、円高になって採掘するより輸入した方が安くなったから採掘は止まったが、 自国で採れるということは万が一輸入できなくても経済問題は起きないという安全保障となる。
いいか!
活断層があるかないか、活断層があるから大地震が起きるか否かは、 原発の安全性に関係ない!
全て反日主義じゃ!
反原発を口にしとる連中をみよ!
まるで放射能漏れが起きても国境があるように!
原発規制派は、今すぐクーラーのスイッチを切り、ウチワでこの夏を過ごせよ!
汗かいても洗濯する頻度を増やすなよ!
みんなの意見を聞かせてな!
— 橋本琴絵 (@HashimotoKotoe) 2024年8月4日
付け加えさせて頂くと福島原発建設に際して日本側はもっと高い場所での建設を計画していた。
だがアメリカ(GE)が「分かってねーな、低い場所だよ」と低い場所に移させた。
— アナロジスト (@Analogist_Co) 2024年8月4日
震災の際はチキンよろしく真っ先に逃げ出した。
何度も言ってますが、反原発を主導する団体は、「日本赤軍の〜を守る会」
と住所も寄付の口座も同じでした。
おそらく背後に北があると思う。
福島原発の電源を地下にしたのはGEで、米国ではサイクロンを避けるため(青山繁晴氏の弁)
— koumiya (@koumiyanaru) 2024年8月4日
津波のある日本で米国に逆らえずそれを許可した愚策。